なんてことない毎日。

最近再就職しました。そこでの愚痴をこぼしたくて書きます!
辞める日まで書きます!

胃が痛い

今日は朝から4時間の勤務だったので、昼に帰りました。

なんて楽なんでしょう!毎回4時間だと楽でいいなぁ、でも給料少ないけどね…

働き盛りだからもっと働かなきゃいけないけど、最近体の調子がいまいちだから、時間短縮ばっかり考えてます…

胃はまだキリキリと少し痛いから、明日の8時間労働が不安です。検便も出さなきゃいけないのに、あんまり食べてないから、出ません。

職場は、なんで皆あんなに早く出勤するんだろう?

30分前とかありえないんですけど…

タイムカードがないのが原因かな?検便の容器もただの筒みたいなやつ。中にジェルみたいなのが入ってるのしか知らないから、びっくりです。それを入れる袋もないし。自分で何かに包んで持って来てだって。

あ〜もう、給料ちゃんと出るのかな?『ボーナスの時期に少し出るよ』って言うから『いくらくらい出るんですか?』って聞いたら『少しよ〜』って、なんか曖昧な言い方された。自分達からふっといて、は?って感じです。多分、人によって違うんだろうね。

仕事の量もそんなに多いかな?

大変だからね、って何回も言うからえ〜って思ってたけど、年だからさっさと動けないだけでは?

朝来て、2時間30分程で小鉢2品かメイン1品を15〜20人前後作って器に盛ります。

そんなに大変かな?

私、もっと忙しい所で働いてましたが…

来週、ハローワークに再就職手当の申請に行くんで、もらうまでの我慢、我慢。

長く居る所ではないですね。