なんてことない毎日。

最近再就職しました。そこでの愚痴をこぼしたくて書きます!
辞める日まで書きます!

目が笑ってない。

今日は連休明けの出勤でした。朝から7.5時間働きました。

仕事始めて1週間は過ぎたんですが、なかなか先に進ましてくれません。もうそろそろ切り方をさせて、料理を作らせた方がいいと思うんだけど、今日も横で見てるだけ。皿を並べたり、盛り付けをしたりしただけ。な〜んか悠長にやってるみたいな感じに見えます。

私に教えてくれる人ともう一人いるんだけど、その人がけっこうポカするんだけど、私のチェックは厳しい。自分の方に集中したら?って感じです。私がミスしたり忘れてたりしたら笑うんだけど、これが地味にムカつくんだよね。タイトル通り目が笑ってない…

私に教えてくれる人は愛がある怒りかたや、ミスしても笑い飛ばしてくれるんだけど、この人はな〜んか嫌みっぽいというか、自分を棚に上げて言う所が嫌なんだよな〜

なにげに、私と入れ違いで退職する人の悪口言い出すのもこの人だし。

三人しかいないのに、いや、三人だから悪口とかになっちゃうのかな?

捲き込まれるのはごめんです。めんどくさい。だから今日は黙って黙々と仕事してました。

明日は休みなんで今日は夜更かしです‼